播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

もち巾着

2021年02月04日 | よしなしごと・日々のつぶやき

今夜はおでん

我が家はショウガ醤油でたべる。

 

お鍋にいっぱい作って

おでんの日は、娘も持って帰る。

 

今日はもち巾着は3つだから

一つ持って帰っていいからねと伝える。

娘は、あとは適当に たくさんあるのはそれなりに

少ない具材は少なめに 鍋の中を見て持って帰る。

 

さてレッスンが終わって

もち巾着を楽しみにしていた。

これ食べたら、別にご飯は食べなくてもいいわ。

あとはダイコンやこんにゃくを沢山食べよう・・なんて

頭の中で考えながら

鍋の中をのぞいた。

 

ない ない ない な~い

もち巾着、どこを探してもない。

 

夫に聞いてみた

 

おでんたべた?

さっき食べたよおいしかったよ。

もち巾着知らない?

あるんちゃう?

あ・・ひょとしたら2個食べたかも。

 

なんでやねん!

2個しかないのを

2個とも食べるか

私は数のうちに入っていないのか

自分で昼間せっせと仕込んで

仕事してそのあとの楽しみを夫は奪った

 

私 もち巾着食べたかったのにな

ごめん ごめん

2個あったら一つは私のんとちゃうの?

ごめん ごめん

そんなにもち巾着好きやったん?

ごめんごめん

 

前回

1月の半ばに作った時は

お正月のもちが余っていたので

手作りでたくさん入れていたからか

だから たくさん食べていいのか?

 

今回は

買ったので、3個セット。

夫婦二人で、1個娘にやるなら

3個セットでいいでしょう

好きだからといって

3個セット×2は多すぎる。

 

ごめんごめんしか言わない夫。

はやく プータローしていないで

仕事に行けよ。

腹立つわ。

主婦は 一応家族のことを考えながら作っているんだよね。

ショウガ醤油で食べるといっても

私がショウガをすりおろしていなかったら

自分では絶対用意しない夫であります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの黒猫 | トップ | 旧ジャスコ飾磨店跡 コイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事