播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

18日 日曜

2007年11月18日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

したいことはたくさんある。

水汲み。

室津へ牡蛎を買いに。

レッスン室にウォールポケットを作りたい。  等々。

気持ちはあるけど 足がまえに進まない。

 

午前中は仕事で、

昼から 南向きの暖かいメアリーの部屋で少し昼寝。

 

ばあさんが 昼ののど自慢をみて

氷川きよしの歌をきいたら なんか気がすっきりしたと言った。

うつ気で テレビをみても面白くないと言ってたばあさんが、そういったということは

すこしましになってきたのかも。 歌謡曲なんていままで見向きもしなかたのに。

「音楽はええな~」

「そうやろ ええやろ。 ばあさんの部屋で聞けるように段取りするからね」

(音楽がよくないなら 私の仕事はあがったりやから ええに決まってる)

 

 

 

ばあさんも ニュースは見たくない。

だれかが 殺されたとか、 悪い事したとか、そんな繰り返しばかりや。

ごもっとも 私も見たくないです。

 

カテゴリー「親のこと」は ふと独立させたい気分になります。

しかし これ以上ブログを増やすのもなんですので。

 

ばあさんがグッと老いてきて そのちょっとしたトラブルに毎日直面させられると、

主人のグチを言ってる方がまだましってな感じです。

でも 寝込んでいないだけ ボケていないだけ  幸せですわ。

 

ばあさんは 早くに実家をでて独立、

結婚しても 同居はしていないし、 自分の親も だんな(じいさん)の親も

早くに亡くなった。

年老いた両親を見ていないから、 自分の様子の変化も実感できないのかな。

私も、娘も3世代同居で 見てきているから・・。

でも この先の事 だれもわかんないね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ? そこなん? | トップ | 一個だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事