播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

アベノマスクの行方

2022年01月28日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

7900万枚余って

保管料に6億円?

 

国家単位ならびっくりしない数字なの?

我々なら もう途方もない数字。

 

それを廃棄を考えていたって?

 

欲しい人なんでもっと早く募らなかった?

 

政治ってこんなもん?

 

余ったマスクの行き先が決まるようでよかった。

 

 

そういえば、うちに来たマスクは?

小さいので きれいにほどいて

お気に入りの柄を表にして

裏地として使いました。

質は良かったので縫いやすかったですよ。

 

不織布マスクが不足し

ガーゼもドラッグストアや

生地やさん、はたまた赤ちゃんの沐浴用ガーゼまで

品不足になっていたあの頃。

 

それはそれで助かりましたが。

 

アベノマスクが

また役立つところへ行くのならそれでよい。

 

庶民はこう思うしかないですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッツリ剪定 網干の公園 | トップ | スマホの充電 夫に頼むなかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事