播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

セルフレジ

2011年12月18日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

久しぶりにリバーシティの食品売り場へ買い物にでかけました

いつもはコープと近くのマルアイですませています。

 

レジにいくと見慣れないものが・・

セルフレジ?

なになにと みていると結構いろんな人が利用している。

自分でバーコードを通して

計算から支払いまで全部、機械でする無人レジです。

 

夕方の込み合っている時間帯、

有人レジの列と この6台だったかな・・無人レジとどっちが早いか・・

なんて思いながら、初めて使うのに少々不安もあり

待っている間に人がやっているのを観察しようとしたら

すぐに順番がきた。

ATMや公衆トイレみたいに、利用者が一列に並んで

空いたところから入っていくシステムは、合理的で早いです。

 

え~ 使い方・・

タッチパネルで説明通り手順をふんでいけばどうにかなるのですが

お金はどこに入れるんだ?とマゴマゴしていたら

巡回のお世話係おじさんが 教えてくれた。

 

ATMで振り込むのや。セルフのスタンドでガソリン入れるのと

そう 大して変わらないけど

ちょっとドキドキの おばさん体験でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎 | トップ | 高所作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事