播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

ジジィ 徒然 猫の近況 11月初旬

2017年11月05日 | 猫・黒猫ジジィとくるみ(2020.12)失踪

 

4日 すずめを捕まえました

このあと 口をあけたら

すずめは逃げました。ご安心を。

警戒心のない小雀でした。

さっきまで洗濯機の中を探検してたんだ

 

昼間はあたたかいから

外の室外機の上でのび~

だって母さんは庭にずっといるから 僕もさみしいので

 

 

コガネムシの幼虫の写真が出てきます 幼虫ゆえに 要注意 なんてね

プランターの土の整理をしていたら

わんさと。 プランター3個ですが1個だけに団体さんがいました。

使い古した土から取り除いて、肥料やバークを混ぜてまた使えるようにしなきゃと

座り込んでの作業に

ジジィが昼寝からさめて

しばし、幼虫とあそんでおりました。

バケツからとりだして 遊ぶだけですが

食べたりはしません。

うっかり目を離すと この幼虫、結構土にもぐるのが早い。

根きり虫なので退治しないとね。

みんな集めて ゴミにだしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫をさがせ! | トップ | 娘婿&猫 ある土曜日のくつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・黒猫ジジィとくるみ(2020.12)失踪」カテゴリの最新記事