播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

飾磨駅が北を向く

2021年02月08日 | よしなしごと・日々のつぶやき

飾磨駅が北を向くなんて聞いていたけれど

市のホームページで確かめてみた

山陽電鉄飾磨駅周辺整備事業

高架にはならなくて

飾磨駅北からアクセスする人が乗りやすいように

改札口を北側にも作って

駅の両側の踏切の人の流れを変えようって訳ね。

計画では令和元年(2019年)度から令和4年(2022年)度までになっているけれど

 

ここらへんかな。

そうなると

踏切の北側からの利用者は

踏切で待たされて乗り遅れたなんてことがなくなるのね。

 

いま契約している 山電飾磨コインパーキングある(46台分)削られるかな。

4

 

 

飾磨看板も新しくなっていました

 

近所なのに知らなかった。

歩かないとだめね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧ジャスコ飾磨店跡 コイン... | トップ | あっという間に2月もおわりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事