播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

9月佑気取り 2回目

2008年09月17日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

この前はあわくらでしたが、

このたびはメアリーと淡路島の伊弉諾神宮へ。

このまえ 夜中に家をでて途中車で仮眠も疲れましたので

淡路で民宿を予約。

16日火曜日早めに仕事を終えて

メアリーと伊弉諾神宮へ。

食事をして東浦の民宿にとまり、

また早朝4時に伊弉諾神宮へ。

 

そして終日営業しているとはしりませんでした

行きは大橋でしたが、帰りはたこフェリーで。

写真は明石海峡の朝焼けです。

 

民宿がこれまた、

お客が私たちだけということで、

チェックインが遅く9時頃でしたので

女将さんたちは出かけているから

フロント、開いているので部屋に自由に入ってお風呂も沸いているからと。

朝が早いので夜のうちに清算を済まそうと思ったら

会えずに、部屋にお金を置いてくださいと。

それで、とうとう民宿の人に電話だけで

誰にも会わずに出てきました。

こんなお泊りも初めてです。

民宿に行く前まず寄った伊弉諾神宮の宮司さんに

こんな遅くにおまいりしてもいいですか(19:00)?

神社によっては閉門するところがあるので。

24時間開いていますからいつでもどうぞと言われました。

すがすがしい境内ですが、

夜はちょっとなんとなくこわいです。

 

 

帰りのたこフェリー、海峡を20分ほどで渡るのですが、

以前乗ったとき、船内で寝てしまって、

起こされてあわてて車に乗った経緯がありますので、

このたびはトップに乗船、後ろのトラックの運転手さんに

迷惑をかけたら申し訳ないと

一生懸命起きていました(笑)

 

    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けの | トップ | 掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事