播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

ここのところの状況 2月22日~3月4日

2019年03月04日 | よしなしごと・日々のつぶやき

「ここのところの状況」と書いておいて

読み直して面白かった。

「近況」と書けよ!

 

2月24日に撮影した 梅の花も 今日3月4日は散り始めています。

 

2月22日(金) 父よみがえる!・  私の歯は?

 父のいる施設から電話。

どうやら また(以前は10月)脳梗塞の症状。

 

1.いつもにも増しての大きないびき。

2.問いかけても 意識朦朧。

 

さて 何から手をつけなきゃいけないかな・・なんて考えながら

とりあえず当座のお金をおろして

父の元へ急行。

 

 

よみがえっておりました。

あと、すぐにかかりつけ医が来てくれて

何かのときの対応を相談。

前回10月は私が入院中だったので出来なかったので。

 

診察中。

 

父は

「半分、あの世へ行ってたようだ。 行きかけたら引き戻してな」

まだまだ 生きる予定。頑張って下さい。 みんな頑張るわ。

 

このあと、

私の今年のチャレンジ?

インプラントの処置をしに歯医者へ。

父のこともあって 2ヶ月前からの予約をキャンセルしなきゃ・・と思っていましたが

よみがえった父のおかげで行けました。

 

だって費用もかかるし

骨に穴を開けるんだよ。

 

やっぱりチャレンジだわ。

 

2月23日(土) 教室イベント

教室の講師のみなさんと壬生娘一家と

牡蠣BQQ.

ひたすら 焼き牡蠣 8キロはあったぞ。

 

2月24日(日) 鍵盤ハーモニカオーケストラ  姫路グループ 略して「姫ハモ」

広川先生の 鍵盤ハーモニカオーケストラの練習日。

6月2日の教室の発表会に参加します。

私は メンバーではないけれど

欠席者のピンチヒッターです。

 

2月25日(月)~28日(木) 毎年同じようなことをやっているが、出来ないことって?

ひたすらというより、なんか根気が続かないので

やる気ないモードでしたが 確定申告書き。

無事、28日に提出完了。

昨年は3月11日提出だった。

えらいぞ! 今年は早くできた。

来年はもっと 早くからまとめておかないと・・と毎年思うが。

さて どうなることやら。

 

3月3日 告別式へ

こんなところで軽く書きたくないけれど

軽く書かないと 気が沈んでしまう。

元、ドラムの生徒さんが4年あまり頑張って

癌で亡くなられました。

私より5歳下なんて つらすぎます。

 

3月2日と3日 猫2匹と寝ました

 

いつもは

ジジィとだけ寝ておりましたが

くるみも預かり 一緒に寝ました。

私、睡眠不足。

今夜はくるみは 壬生娘宅へかえってもらいます。

 

あ そうそう

お雛様1日に出しました。

娘の段飾りでなく

私のケースに入ったお雛様ですが。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険の特約もいろいろありますね | トップ | 久しぶりの風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事