播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

なんだ これは

2006年12月26日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

なんだこれは!
へんな物に変なものが変なもので取り付けてある。


指が とある作業の翌日に 
ぐちっといった。
横からの力が加わると ぐちっ。

整形外科にいっても、
たぶんシップか固定。
だから 同じことをしてみた。

年末 掃除を多少ともするつもり。

水がかかっても 蒸れず すぐ乾いて 冷えない。

で プラ製プリンスプーンに、
ダイエットテープが流行ったときから後生大事に持っていた
細テープ。

なかなか気に入っているのですが。

私の診断では、
瞬間の衝撃で ぐちっとなったら 突き指ですが、
王冠ほじくりを指先パワー全開でやったあげくの、
疲労脱臼で、うまく関節がおさまっていないとみた。

すっごい 診断。

そうそう ハーゲンダッツのスプーンもなかなかいいよ。
スペアに作っておこう(ちょっと切って、やすりをかけます)

ちょっと右中指だけで 不便。

マウスの右クリックがね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地層のごとく | トップ | うっすら雪化粧 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (すきっぷ♪)
2006-12-26 10:55:39
数日前の日記で読んでから、大丈夫かなぁと思っていたら、
「ブッ・・・!」と笑ってしまいました、ごめんなさい(でももしかしてねらってた?笑)

すごい診断

1年位前、ごみ出しの朝、大きなゴミ袋の上端をくくるとき、左手の中指に力がかかりすぎておかしな具合になりました。
でも所詮ゴミ袋くくっただけですから・・・とたかをくくっていたら、なんと半年くらいちからを入れるとずきずきして・・・ピアノを弾けないほどではなかったのですが 不自由でした。

だから今のうちに、固定して(プッ・・・しつこい
だいじにしてあげるほうがいいですよ~!

私は何事も覚えるのが苦手で、
息子のことでも ○○骨折とか全然覚えられないのです。だからぴあさんの日記読んでると、看護婦さんと話してるみたいです

お大事に~
返信する
罰。。。 (すきっぷ♪)
2006-12-26 21:52:46
ぷっ・・の罰でしょうか。
買い物に行くとき鍵を忘れてあわててくつを脱いで玄関から上がろうとしたとき。。。
左薬指が靴箱の取っ手の隙間に入っていたのにあわててたたきにあがろうとしたので、ぐきっとそりかえしてしまいました・・・ふぇ~ん少し腫れてるぅ・・・ハーゲンダッツのスプーンで固定しなきゃだめかな・・・

ごめんなさぁ~い
返信する
さすがぁ~~! (麗心)
2006-12-27 08:43:02
ぴあさん、凄い
脱帽です・・・クッ、クックッ
考えましたね。
想像力豊ってことでしょうね。思いつかなかったもの。
これからは参考にさせてもらいます。
いつもだたものじゃないと思っていましたが、やはりぴあさんは発想の天才ですね
返信する
回復力 (ぴあ)
2006-12-27 09:23:54
すきっぷ♪さん

 なんだったらハーゲンダッツのスプーンをおくりましょうか 在庫あります。(笑)
だれでも、こんなことはなるのでしょうが、
10代のころは、イタイイタイといっているうちに、
治っていましたが、
この年になると回復しません。
ピアノを弾く前に、指の準備体操とあとは整理体操をしなくてはならないかな~(泣)
布団をさわるのが辛いです。
あれはもっているとどの方向から力が加わるかわかりにくいから。
返信する
生活の智恵 (ぴあ)
2006-12-27 09:28:48
おほめいただき、うれしいわ~
割り箸も考えましたが、湿気るとね。

以前、接骨医で金属で指を固定されたことがあるのです。
傷があるわけではないので水を使っていたら、
冬でしたので、冷たくて、余計悪くなるようなきがしました。 生活の智恵です。

なんでも取り置きしていると役にたちます。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事