播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

アーモンドバター

2010年08月23日 | よしなしごと・日々のつぶやき


昨日、日曜はいい物件があるから

一度現地を見て欲しいと 壬生娘夫婦と網干まで。

いい物件だと思うけれどあわてず決めてねと、

そのあと 物件の近くにゆうさく君もたまに利用している

カフェ ド ムッシュに行ってきました。

支店の市川橋のほうは行ったことがあるのですが、

8月5日放映のヒミツのケンミンショーで紹介されてから

アーモンドバターがバカ売れらしい。

店員さんも 電話注文やネット注文の発送で大忙しみたい。

すごいね テレビの力って。


おのぼりさんみたいですが

たまたま 近くに行っただけで・・・・

でも しっかりアーモンドバタートーストを注文して

アーモンドバターを買いました。 



モーニングでパンにアーモンドバターが塗ってあるって姫路だけなの?

いままでにそういえば食べたことがあるようなないような・・

モーニング自体食べないので知らないだけかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い込み(すしあげ) | トップ | 絵本の読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしいですよ~ (かえママ)
2010-08-23 02:50:13
アーモンドバターは姫路だけ。そう言われたら、ワタシも姫路に嫁いで来てから知りました、アーモンドバター。
ケンミンショーのお陰でうちのかえでもハマり、残念ながらムッシュまで行く時間がないので、うちは『凱旋門』のアーモンドバターを買って帰り、そっちでいただいてます
返信する
凱旋門にも (まあこ)
2010-08-23 09:23:14
かえママさんへ

凱旋門にもありましたか?
あそこはたまに行くのですが
食べるのは「おはぎBセット」と最近決めていて
トーストは食べませんでした。

どこの人でもなんでも好きなのをパンにつけたらいいと思うのですが
アーモンドは姫路なんですね。
よくそんなの調べる人がいるんだねぇ。
返信する
Unknown (すきっぷ♪)
2010-09-01 01:47:22
そのテレビ私も見てました!

でアーモンドバターなんて おいしいに決まってるや~ん!!って叫んでました 笑
お店のオリジナルが置いてあるのですね。
こんど姫路に行く時は モーニングの時間内に着くよう行こうっと。
P.S くるみバターもおいしいですよ(*^^)v
返信する
すきっぷ♪さんへ (まあこ)
2010-09-01 21:29:05

TVに出てたお店はモーニングじゃなくても
「アーモンドトースト」がありましたよ。
厚切りで400円でした(高い?)

くるみバターもあるのですね。
また探してたべてみよっと。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事