播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

出不精のお盆

2018年08月17日 | よしなしごと・日々のつぶやき

お盆休み どこか行かれます?

たまに 聞かれるけれど

 

どこにも行けません

 一応仏さんかかえて

 介護を抱えて

 孫がきて

 娘が来て

 

一応 母屋なのですから

私はおります どこにも行けません

 

行けません そんなこといってると

しっかり家を守っているようにみえる

 

訂正

 

行きたくありません。

 

「どこか 涼しい高原にいきたいな~」 私

いけば~ 夫

「行くまでが暑いよね」 私

 

行こうと思えば誰も止めないのですが

自分で行かない選択をしているのですよ

 

こんなに暑いとね。

 

そう 介護を抱えているといっても

施設にいるんだから・・・ 数日私が面会にいかなくても

現在の状態は どうもない 急変するとかもない

しかし

ほぼ毎日 面会にいかないと

なんだかな 親をほったらかしにしていると思われても・・・

誰も そんなこと思わないだろけど

 

重いよ なかなか

この暑さでね

車出すのも暑い

私も年いくし

 

 なんてね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草引きの邪魔 | トップ | 寝アート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事