播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

小さい頃があったんだ

2008年05月28日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

ふとしたことで、

昔 ばあさんが洋裁教室をしていたころに通っていた人に出会いました。

最初はお互い顔を見ただけではわからなかったのですが

名前きくと・・

「あ そうそう わからなかったわ ○○○ちゃん、こんなに小さかったものね」

○○○は私の名前。こんなに小さかったと 腰の辺りに手をやって。

私は確か小学生低学年だったかな。 であった人は洋裁教室ゆえ

嫁入り前の適齢期。

 

下の名前で呼んでもらって 一気に昔に戻りました。

ああ なつかしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月病 | トップ | 更年期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたとも! (くりねずみ)
2008-05-28 16:32:59
私にも
今日、法事に行ったのですが、親戚のおばあさんに「へえ~、あの小さかった○っちゃんに大学生の息子さんがねえ~」って去年と同じことを言われました。
今度会っても、同じことを言うのでしょうね。
返信する
知っている人が (ぴあ)
2008-05-30 22:54:14
くりねずみさんへ

小さい頃を知っている人いる限り
ずっと言われるのでしょうね。
でもそんな人がいるのは 嬉しいことです。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事