播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

連日勤

2008年05月19日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 

昨日は家のまあ些細なことで気が重く書けなかった。

気も、身体も思いのですが・・ね。

 

週休2日は確保されているものの

その2日がシフト制で決まっていないメアリー。

日曜は必ず休みだが、 人数も限りがあり、

1クラスの担任ですから有給も取れず 疲れている壬生娘。

 

みんな ブイブイいいながら仕事に行ってますわよ。

 

私なんて 自営だから自分でどうにでも決められそうなのに

自営だからこそ毎日してしまっている、

だらだら連日勤務だよ。こりゃ。

でも 大変なことを色々経験させてもらうと、

 

仕事があるうちが華だとおもえば

ありがたく働かなければ。

 

贅沢や楽は、慣れてしまうとありがたみがなくなるからね。

昨年の夏から ばあさんが あわやこれから介護生活か!と

覚悟を決めなきゃと思ったところ 回避できたので

そのことを思うと楽だわ。

 

でも 自分の加減も知っていないと。無理が利かなくなっているから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントコーヒー | トップ | お迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事