播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

神経内分泌腫瘍と診断されました2 (内視鏡検査)

2023年06月03日 | 神経内分泌腫瘍と診断されました(2023.6.1)

6月2日(金)

造影剤を使った、CTは初めて。

すぐに、かーっと熱くなるのね。

 

次に、胃の内視鏡と

超音波内視鏡です。

 

超音波内視鏡は

太いですとは、聞いていましたし

どうせ 鎮静剤を使っての事だからと

楽観していたら

確かに検査中はそれ程でもなかったけれど

あとから 喉が痛くて

声が出にくい。

 

それに 今まで何度も胃カメラをしました

そのあと1時間もしたらスッキリしていたのに

 

なんと 起きて歩くと

ふらついて、

起きて、寝てと

検査後3時間くらいいたかな

吐いたし、

鎮静剤を中和するのかしらないけれど

点滴の処置もしてもらいました。

 

こんな経験は初めて。

造影剤と鎮静剤でこんなことになったのかな。

 

いくら鎮静剤で寝ているといっても

かなり 何度も胃壁をゴリゴリされて

まだかかるのかな・・・なんて遠い意識の中で

思っていました。

 

夫に迎えにきてもらい

帰ってもふらつきがあったので

もう 発表会前ですが

レッスンはキャンセル。

ひとりだけ、娘にみてもらいました。

 

診断結果は6月15日(木)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経内分泌腫瘍と診断されま... | トップ | 神経内分泌腫瘍と診断されま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神経内分泌腫瘍と診断されました(2023.6.1)」カテゴリの最新記事