播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

朝のウォーキング&自販機巡り

2022年08月16日 | よしなしごと・日々のつぶやき

朝のウォーキング

自慢じゃないけど

引きこもりの私。

朝から暑いので 歩く気も起きないのですが

60を過ぎてから

8月はまだ良いとして

9月になると夏バテというより

秋バテがひどく、夏の引きこもりが影響しているようです。

体力つけなきゃ・・・

 

でも なんとなく歩くのも

なんか 目的を・・

そこで 自販機がどれだけあるか

写真を撮りながら歩くことに

 

まずは 門をでてすぐ 酔酒の横

 

裏に回って サンテデーレの裏

23種類 多い

 

飾磨街道  エクシード マンション前

 

三木眼科 となり 駐輪場

 

踏切わたって 金券屋さんの前。 タバコもあるのね。

 

ベルトピア飾磨の前。

赤いと思ったら コカ・コーラ社の。

 

飾磨街道、清水を抜けて栄町へ

四辻東南角。

まえ 宝くじ売り場だったところ。

 

栄町から 東堀へ

 

レトロポスト現役。

ここを右折して

恵美酒宮参道へ。

 

そうそう せっかく歩くなら氏神様へ行こうと

エクシードマンションあたりで決めました。

飾磨街道を歩くのは好きです。

 

御幸のこのお宅

毎年 グリーンカーテンが素敵

 

水野提灯屋さんを過ぎて左側

御幸公民館まえくらいに

1台 ちらっと自販機が。

 

氏神様 到着

本殿を撮るのは なんかおこがましいので

手水鉢を。

もちろん お参りしました。

 

氏神様と 小学校の間の道。

和光教会を過ぎて 左側。

 

右側は小学校正門。

朝の7時すこし回ったところ。

学童の部屋にはもう電気がついていました。

学童に向かう子をちらっと見かけました。

朝から、仕事の親。学童に向かう小学生。

どちらも頑張って。

 

多津さんの横は

からあげ専門店になっていました。

はじめて確認。

 

小学校角を右折し

和田サイクルを右折。

喜久亭さん前。

 

ナビオとロイヤルヴィラの間の道を右折

右折する前に見えた 先にBOSSの自販機。

 

ナビを敷地角。

Otsukaの自販機はやはりポカリだよね

 

三井住友銀行前の 飲食店。

近くだけど行ったことはないな・・

自治会費の集金には行ったことあるけど

 

兵信を左折

我が家が見えてきました。

 

この機会に うちのグリーンカーテン

塀の外にオーシャンブルーがはみ出していないか

花が落ちていないか 確認。

お隣の塀に蔓がのびていましたので外しました。

 

 

氏神さまのお参りもいれて

37分の行程でした。

私にしては上出来かもね。

 

自販機、多いですね。

引きこもり派はほとんど利用したことがなく

スーパーやアマゾン、アスクルでまとめ買いしたお茶やお水を

冷やさずに飲むのが私流。

冷えたのはバテます。

 

さて 明日はどうしよう

いい汗がかけたらいいのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテン日記 2022.... | トップ | アーリーヘブンリーブルーが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事