旅行の写真とか、法律とか会計とか、医療とか日常生活とか、随時掲載

旅行の写真とか、法律とか税務とか、医療とか日常生活とか・・・ 

メラーノ 音楽祭 スパ チロル村

2014年01月11日 | 日記
ボルツァーノからメラーノへ行くローカル列車


おいしいFORSTビールを作っている街が、メラーノ。
駅前には市が立っていて、あらゆるモノを売っていました。


ポルティコのある古い町並み


この建物でいま、音楽祭をやってるんですけどね。


あと、ここはテルマエ・ロマエの本場です。ものすごいテルメを見た。


温泉とか泉が豊富に湧いているらしく、カイザー・バッサーとか、この辺のミネラルウォーターはこの町が一手に供給している。


中世の3つの門のうちのひとつ。10世紀くらいのもの



ゴシックの大聖堂


街の真ん中にリフトがあるので乗ってみる。


リフトで登るのは、Dorf Tirolという2000人くらいの村。「しょぼい村だなあ~」くらいに思って、すぐに降りてきたのですが、なんと「チロル」という地名はこの村が発祥の地なんだそうです。お見それしました!


リフトから見えるメラーノのスパとホテル。すごい施設だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。