旅行の写真とか、法律とか会計とか、医療とか日常生活とか、随時掲載

旅行の写真とか、法律とか税務とか、医療とか日常生活とか・・・ 

接遇研修 女性のための美しい所作

2014年12月20日 | 日記

接遇研修 社員教育
おもてなしの心が現れるのは、「見えない部分での気遣い」小売店、飲食店・営業職など、接遇はビジネスの基本であり、みんなが身につけておくべきスキルです。会社同士の接遇である接待も大切なビジネスの一部です。
接遇でいちばん大切なポイントは、なんといっても第一印象を良くすることです。第一印象は初めて相手に会ってから数分の間に決まってしまいます。いかにスマートに立ち居振る舞いができるか、きちんとした挨拶できるか、表情や身だしなみが好ましいか、言葉遣いが正しいか、そうしたことに集約されているといえるでしょう。
接遇は人に対することですから、当たり前の基本を押さえることが何よりも大切です。その基本についてしっかり身につけていただきます。

女性のための美しい所作
美しい所作を身につけた女性は、魅力も能力も3割増し女性の場合、美しい所作を身につけることができれば、それだけで魅力が3割増しになると考えてよいでしょう。
35歳を過ぎたら、美しい所作からかもしだされる女性らしさがあってもよいのです。しかも基本は簡単に身につけることができますから、お勧めです。
仕事に疲れを感じている方や、家庭で子育てが一段落している人は、さらに女性らしく振る舞うために、自分を「上げる」ために、もっとテンションを上げてがんばるために、こうした美しい所作を身につけてはいかがでしょうか。
仕事上でも、「人からよく見られている」と感じれば、女性のがんばり方はずいぶん変わってきます。

「RSウイルス」の感染、5151人に達し過去最多

2014年12月16日 | 日記
 乳幼児の重い肺炎や気管支炎などの原因となるRSウイルスの流行がさらに広がり、11月下旬の1週間あたりの患者数は、過去最多を更新した。

 国立感染症研究所によると、全国約3000か所の小児科のある医療機関が報告した患者数は11月24~30日で5495人に達し、過去最多となった前週の5151人を上回った。

 乳幼児に肺炎や気管支炎などを起こす「RSウイルス」の感染が広がり、11月中旬から下旬にかけての1週間あたりの患者数が、調査を開始した2003年以降で最多となった。国立感染症研究所は来年1月頃まで流行が続くとみて、注意を呼びかけている。

 同研究所によると、全国約3000か所の小児科が報告した患者数は今年8月下旬から急増、11月17~23日で5151人に達し、12年10月初めの週の5007人を超えて過去最多となった。

 RSウイルスは、感染者のせきやくしゃみなどの飛まつや鼻汁などに含まれ、吸い込んだり、付着した手で口や喉、鼻などに触れたりして感染。6か月未満の乳児が感染すると肺炎や気管支炎の原因となる。ぜんそくの持病がある高齢者も重症化の恐れがある。