旅行の写真とか、法律とか会計とか、医療とか日常生活とか、随時掲載

旅行の写真とか、法律とか税務とか、医療とか日常生活とか・・・ 

祭りだワッショイ@アレーナ・ディ・ヴェローナ

2014年07月13日 | 日記


日本でも活躍する若き俊英バティストーニ指揮の「仮面舞踏会」。初めて聞いたのですが、すばらしいです。大振りな指揮でオケをぐいぐい引っ張って、メリハリのある音楽を聴かせてくれます。
最後のリッカルドが死ぬところは思わず感動。加藤さんが押す理由がよくわかりました。「ビバ・マエストロ」の声がかかってましたね。


アメリアのホイ・へーも初めて聞いた。みんな指揮に釣られていい感じで盛り上がってました。
演出は新演出で、徹頭徹尾「仮面」を強調した演出。3つの回転舞台を使ってボストン総督リッカルドの部屋、レナートの家は転換なし。


合唱団多数。リッカルドに敵対する陰謀者が100人くらいいるんだもんなあ、あれじゃ逃げ切れないよなー。


2幕の「ここは恐ろしい場所」は、ぽっかりと満月がかかってすごくいい雰囲気になっていました。ホイ・へーが、リッカルドとレナートがアメリアを逃がす相談をしている後ろで、舞台でつまづいて転んでいた。
とにかくバティストーニのヴェルディを堪能させていただきました。
偶然というのは恐ろしいものでw、幕間に客席で加藤浩子さんと遭遇。

加藤さんのレポートはこちら

完璧な1日~ヴェローナ音楽祭、バッティストーニ指揮、メーリ主演「仮面舞踏会」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。