毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

おかひじき

2010-05-18 20:57:31 | 珍しい野菜・畑の野菜
今日も暑かったですね。

「リック羽曳野」のお稽古が終わり、道の駅や近くの市場

に行き娘家族に送る野菜を買いに行きました。

だんな様は1ヶ月前から喉が痛いらしく、タバコを吸うから

タバコが悪いのかな? 癌かも?など不安そうでしたが病院に行き

炎症で大丈夫との事

痛んでもなかなか病院に行かないのは皆同じのようですね。

やっぱり怖いのは一緒のようです

「大丈夫」のメールをもらい張り切ってまたまた珍しい野菜「おかひじき」

を買って帰りこれからどう使うか考えます。

「おかひじき」は海岸砂地に自生する一年草

ビタミン類 ミネラル ナトリウムが豊富で陸の海草と呼ばれて

いるそうです。

私の珍しい野菜探しの冒険はまだまだ続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬・・それぞれに・・ | トップ | 「オムライス」と「エンダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍しい野菜・畑の野菜」カテゴリの最新記事