毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

材料を無駄なく オムライス 焼き飯 ごぼう色々

2024-02-18 07:17:26 | まかしとい亭屋
主人が作る 家庭料理 まかしとい亭屋

過去のブログ写真から・・・

 冷蔵庫にあるウインナーや野菜を使ったオムライス

 おでんの具のコンニャクや ちくわ ゆで卵を使い

 人参とピーマンを追加して焼きめしを作ります

 大分の実家から送ってきたごぼうはきんぴら 煮物

 細かく切って油で焼き砂糖をまぶしておやつにします

 きんぴらごぼうは冷凍にもします

 毎日の献立は無駄のないように食材を大切に使います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おでんの具入り蕎麦 | トップ | ごぼう入りどんぶり ごぼう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日・・・ (リアン)
2024-02-18 20:15:09
食のブログが続くと圧巻ですね。

おでんの出汁までカレーに応用するとは・・・

先生、料理本、出せそうですよ。


お孫ちゃん、合格おめでとうございます。

明日から雨模様が続くみたいですが、

少しずつ暖かくなり楽しい春ですね。
何かに挑戦したくなりますね (パンダ)
2024-02-19 07:26:16
近くに住んでいる孫達 高校受験が終わりほっと

しました 来年は孫(男の子)が大学受験で

まだまだ心配は続きますが心配でもあり楽しみ

でもあります 私も何かに挑戦したいな?なんて

思っています(笑)

 

コメントを投稿

まかしとい亭屋」カテゴリの最新記事