毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

「もみじ」の盆栽

2010-10-15 19:51:31 | 生徒さんの作品
生徒さんの作品 「もみじ」の盆栽

今日は「サンピア」教室のお稽古

「和泉シティプラザ」の生徒さんも参加されて賑やかな

お稽古でした。

教室のお稽古以外にご自分で作製される方の作品です。

今年の紅葉はまだまだ先のようですが、教室では一足早く

紅葉を見ることが出来ました。

樹脂風粘土(グレイス)だけで作製した「盆栽」です。

花器はパッキングケースを芯にして紙粘土で仕上げたそうです。

苔は家の庭に生えていた物だそうで、きめ細かいのがいいですね。

たくさんの葉も1枚1枚に28番の(細い)ワイヤーが入っているので

考えただけでも気が遠くなりそうです。

花器の大きさは20センチくらいで盆栽の高さは30センチくらいです。

残った葉でミニ盆栽も作られるとの事(すごい)

皆に負けないよう私はお酒を控えて頑張る事にしましょうか(笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚1枚の「もみじ」にも・・ | トップ | 「ハンバーグ カレー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事