「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

今が捨て時。

2015-03-28 18:15:58 | Weblog
昨日も今日もお天気がいいので、たっぷりの洗濯ものを持って園長先生んちへGO

あたしが帰るまでには、お日様に当たって気持ちよく乾いた洗濯物を
キレイに畳んで袋にいれてくれてあります

どんだけこき使うんだ親不孝者がって、怒ってはいけませんよ。
頼られるってことは、生活に張りが出て前向きになれるんです。

だから立派な親孝行です

んで、せっかくキレイになった洗濯物が帰ってきても、しまう場所がありません

あたしの記憶では確かあたしの部屋は8帖ほどあったはずなんですが、現在自由に動けるスペースは
2帖ほどしかありません。

どーゆーことっ

そこで、昨日は久々に早く帰れたので、部屋のほとんどを占領している洋服を
思い切って捨てることにしました。

急にあったかくなったんで、冬物を捨てるにはちょうどいい時期です。

ときめき片付け法なる本が売れているそうですが、あたしの場合、ときめこうかときめかなかろうが、
捨てる時はバッサバッサと捨てます。

大きなゴミ袋5袋分に服を詰め込んだところで、袋がなくなりタイムアップ。

それだけ捨てても全く片付いた感はありません。フリースペースが4帖くらいになっただけ…

以前、部屋で仕事をすることも多かったので、机とイスもちゃんとあるんですが、
気付けば机の上には洋服が重ねられ、イスの背もたれにもたっぷりの洋服。

さらに周辺の床にもあんなものやこんなものが置かれ、座ることはもちろん、イスをひくことすらできなく
なっております

ドレッサーなるものもありますが、見るも無残な状態

こんなところでお化粧してもキレイになるはずがありません。

仕事場はきちんとしていないと超気持ち悪くてせっせとキレイにしてるのに、
どーしてプライベートはこうもだらしがないのでしょう…。

せっかく片付け始めたんで、ゴミ袋を準備し、今夜もやったるでーーーっ

エイ、エイ、OH




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。