「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

イタリア~ン!

2010-03-29 12:40:42 | Weblog
さーむい中 行って来ましたよ結婚式に銀座まで。

あっちもこっちも寄りたいお店ばかりでしたが、
そんな時間はあるわけもなくすぐに会場へ。

お腹減らしていっぱい食べたる って意気込んでいたんですが、
案の定披露宴が始まるころにはお腹が減りすぎ、
空腹感がわからなくなっていました

そんなことは進行に全く関係なく披露宴はスタート。






フォークやナイフがいっぱいです。何が出てくるんでしょうか?






まず最初は「さまざまな前菜の盛り合わせ」。
ポルチーニのスープ
パルメザンチーズのエスプーマ
黒トリュフ風味の玉子とパンチェッタ
グリーンアスパラガスのピュレとラルド
自家製スモークサーモン・杉の木の香り
甘海老のマリネ・ホワイトバルサミコ酢ゼリー
フォアグラのソテー・モッツァレラチーズのコロッケを添えて

あー、書くの疲れた そんなチンプンカンプンな前菜です。

たぶん苦手だろうなぁ~、と思いつつもフォアグラに挑戦しましたが、
やっぱりダメでした。オエッ






はい、お次は「からすみのスパゲッティ」です。
これも前々から1度食べてみたいと思っていたんですが、

すいません。感動するほどのものではありませんでした
(おいしいことはおいしいんだよ)。








はい、次。「的鯛のヴァポーレ 生ハムと共に」。
これはとってもおいしゅうございまして、完食






よっ、待ってました 「イベリコ豚のロースト ポレンタを添えて」です。

ポエンタって何? このイベリコ豚が出てくるころには
お腹がいっぱいになってきちゃいました

量的には決して多くないのに、時間をかけて出てくるので、
たいして食べられません。








さて、デザートです。本当はこのデザートの前に「パイナップルのムースシャーベット」が
あったんですが、写真撮るの忘れました

「甘いものは別腹」ってなことにはまったくもってならないし、
そもそも甘いもの苦手なもんで、写真だけ撮って親戚の子にあげちゃいました。
(あっ、アイスだけはいただきましたけど)







最後になりました「小菓子」です。

ゼリーや生のフルーツを花びらに見立て、
細~いストローみたいなのにブスッで刺してあります。


以上。S家・M家結婚披露宴特別メニューの紹介でした。

やっぱさぁ~。普段B級グルメで大満足している貧民に、
グルメリポートは無理です。

ちなみにお店は銀座3丁目のZOE銀座内にあるイタリアレストラン
「Argento Aso」です。

『ミシュランガイト東京2010』のレストラン部門で2年連続
二ツ星を獲得しているお店だそーです。


あのぉ。ちなみに肝心な結婚式の様子は…。

おっと、忘れるところでした

そーね。2人とも可愛かったし、和やかないい披露宴でいしたよ

…。

って、それだけかい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。