「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

野生の王国

2009-10-30 14:27:01 | Weblog
昔のテレビ番組のタイトルではありません。
ここ、ペットの郷のことです。

爬虫類や昆虫、野鳥、たまに野良猫…

と、何でもやってくるペットの郷ですが、
今朝は開けていた入口からスズメが部屋の中に侵入

急いでカメラを手にしましたが、
ちょっと入ってみたかっただけのようで、
すぐに飛んでいってしまいました。

でっ、この穴






直径5、6cmの小さな穴なんだけど、
やたらとあちこちにあいてるんですよ。

何の穴なのかぁ~?
と思っていたら、スタッフCちゃんが

「あの穴、ヘビの穴だったんですね。今ヘビが穴に
入ろうとしてます」って言うんで、見に行くと、

確かにスルスルと穴にもぐっていきました。

「へぇ~、なるほどね」と見ていた次の瞬間。

近くにあるもう1個の穴から、ものすごい勢いで
ネズミが飛び出してきました

そして別の穴からもう1匹。

体長4、5cmほどの小さなネズミで
(定かではありませんが…)、
目にも止まらぬ速さで逃げていきました。

どうやら穴はネズミのものだったらしく、
ヘビはネズミを狙って不法侵入したようです。

その他、冬眠のためか、お尻からズリズリと土に
潜り込むカエルや食用旺盛なカマキリなどなど、

ゾウやキリン、ライオンの迫力には及びませんが、
まさに野生の王国です。

次は何がでてくるのでしょーか?











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。