「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ただいま製作中

2009-10-31 16:00:09 | Weblog
前から何とかしなきゃってずっと思ってた
外にある井戸ポンプの目隠しを製作中です

井戸ポンプが入っていたダンボール箱を
ひっくり返してかぶせたまま、はや数年…。

ダンボールはボロボロだし、見栄えも悪いし、
ってずっと思ってたんだけど、建物のわきっちょだし、
外からはあんまり見えないから、まっいいかって
放置したままでした

がっ、しかーし、いざどうするべ? って考えても
なかなかいい案が浮かばす、
数日考えておりました

でっ、ほらよくエアコンの室外機を隠す室外機カバー
ってあるでしょ。

それの真似をしてラティスを使って作ることにしました。

本当はサイズが合えば既製品の室外機カバーを買って、
ポイっとかぶせれば一番簡単なんだけど、
そんなうまい具合にピッタリなものはありません

んなわけで、1枚ずつ買って、切ったりつないだりして
作ってるわけです。






そしたらさー、格子になってるラティスが
思ってた以上に格子の間隔が広くて、
コレじゃ中が丸見えじゃねぇ?

(安い商品をネットで探して買ったもんですから、
写真ではもっと細かいように見えたんだよね

う~ん。これじゃ目隠しの意味ないかも…

しかも、天板部分をどーしたいいのか
思いつかなくてさぁ~。

できれば雨が入らないようにした方が
いいし、かといって普通の板をかぶせたら
すぐに腐っちゃうでしょ。

お金かければ、室外機カバーとしてフルオーダーで
作れるんだけど、高っかいんだもん

たかが井戸ポンプ隠しにそんな大金つぎこめません

でも、安く見栄え良くっていうのもなかなか
難しいものです

さて、アイデアが浮かばず、作業が中断しておりますが、
果たして完成するのでしょうか…??

どーしたもんかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。