「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

毎年のことですが…。

2013-05-13 17:38:45 | Weblog
働き者で一生懸命に生きている子たちを悪く言うのは
大変忍びないのですが、今年もまた悩まされる季節になりました。

なんのこと? そう、ありんぼさんたちです

毎朝、毎朝、施設の入口前に大行列をつくっております。

通行許可書を持ってないとか、ちゃんと1列に並んでないとか
おしゃべりがうるさいとかそんな文句を言うつもりはないんです。

別にあたしの出入りを邪魔するわけでもないし、自由に働いて
もらって構わないんですが、

せめて少しだけ気を遣って、建物の裏を通っていただくよう
お願いはできないもんでしょうか?

とっても大きいの、中くらいの、小さいのとそれぞれのありんぼさんが
わらわらと集まり、大行進しているもんですから、

お客さんも「わっ、すごいアリ」とギョッとします。

そんな訳で、誠に申し訳ないと思いつつ毎朝行列をホウキで掃き散らしております。

それでもしばらくするとまた行列をつくってるんですよねぇ~。

う~ん。難しい

ありんぼさんたちに分かるような通行止めもしくは
迂回用の標識はありませんでしょうか…。

みんな、みんな、生きているんだぁ~、友達なんだぁ~


ってのは十分わかっておりますが、こちらも非常に困っております








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。