「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

おっとっと!

2011-02-19 17:33:04 | Weblog
つい2、3日前までは覚えていたのに、
すっかり忘れておりました

今日は大事な大事な部長の11回目の誕生日でございました

今朝、お客様に書いていただいた受付表を
見て、

ん? 19日…。

19日ってことは…。

ありゃりゃ すっかり忘れとったぞぉぉぉぉぉ
となったのです。

仕事帰りにケーキを買って帰らねばなりませぬ。

もちろん人間用のケーキなので、
部長は生クリームをちょこっと舐めて、
スポンジ部分をほんのわずかしか
食べられませんが、

ようは気持ちの問題ですから

何とかかんとか11歳を無事に迎えることができましたのも、
ひとえに皆様のお陰と心より感謝申し上げます

なかでも一番の功労者はやっぱりなんと言っても
園長先生の存在です

休みのないあたしに代わり、園長先生自身も
自分の用事を後回しにして部長のお世話に御尽力いただいております。

感謝、感謝でございます

思い起こせば、部長のてんかん発作の回数が
激減したのも、留守番時間を短くし、園長先生に預けるように
なってからです。

いつもそばにいて、思う存分遊んでもらうことで、
ストレスが減ったのが大きな理由だということはまず間違いありません。

今朝も「今日は土曜日だろっ早く園長先生んちに連れてけ」と
怒鳴られ、

「はいはい。了解です」と置いてきちゃってるしねっ。

   (何故か曜日が分かるらしく、朝から園長先生の家に行ける
    土日はうるさく怒るんです

さて、急いで片付けてケーキを買って
園長先生の家にお迎えに行ってきます

11歳になった部長の様子は明日御紹介します。
 (昨日と変わんないけどねっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。