「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

愉快な仲間たち

2017-08-18 15:20:26 | Weblog
昨日はようやく雨があがりまして、モンミルママからLINEが入り、
ランに遊びに来てくれるっつーんで、うーちゃんも誘って
久しぶりにランララン


んでも、風もなくヒジョーにムシムシ 風があれば多少違うんですが、
ほぼ無風なんで蚊も多く、あっという間に3か所刺されましたよ


わんずも湿度が高いのは好きじゃないので動きも今一つ


課長に何度も転がされ、ぶち切れたモンティは課長を追いかけて
走ったもんですから、疲れ倍増。








取りあえず体を冷やしたいってことでしょう。
水のみに前足を入れてクールダウン

しばしこのまま動きませんでした。ほらっ、見て。
なんだか遠い目になっちゃってるでしょ。


しかし、ホントにこの子はやることがいちいち面白くて飽きない子です


課長が一番追いかけっこをしたい相手のミルトン。

でも、まだミルトンは完全に心を許しておりません。っつーか、課長が追いかけて
「ワンワン」吠えたり、ボールを横取りするなどの暴君ぶりを発揮するんで、
ミルトンはいつも我慢我慢。

本当に怒ったらミルトンの方が絶対に強いんだけど、ひたすら我慢しております。

ずっと後を付いて回って顔をペロペロ舐めるのも本当は嫌なんだけど、
我慢我慢。


そんな2人が無理やりではなく自然にここまでくっつくのは珍しいことです








ほら、見て。ここでもベロ~ンってベロ出してミルトンを舐めようとしております。

お前は妖怪かっ









「これをずっと撮りたかったのよぉー
こんなに近くで自然に伏せてるなんてーーー」と、モンミルままも興奮気味。


2人とも暑くて動きたくなかっただけなのか…。


でっ、うーちゃんはと言いますと。







おもちゃを下にしてゴロゴロ。ゴロゴロ。おもちゃがツボを刺激するのか…?


そしてさらに特技を披露。








ペットボトルのキャップあけです

クルクルひねって開けてるというより、無理やり噛んで引きちぎってる
ように見えますが、気のせいです。

うーちゃんはちゃんとひねって開けております。 絶対に


飼い主たちは蚊に刺され、わんずも蒸し暑くて思うように動けなかったけど、
雨が上がって外に出られただけよしとしましょう。

今日もまた無風でムシムシ。こーゆーのいっちゃん嫌い

早くランで昼寝ができるくらいの季節にならないかなぁ~。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2017-08-18 17:47:09
ゴロゴロうーちゃん可愛い♪
ちょっとずつ課長とミルトンの距離が近づいてますね。
早くミルトンとも、うーちゃんやモンティみたいに遊べる様になるといいですねぇ♪

そして、本っ当に、早く、外に居ても居心地良いくらい涼しくなって欲しいです(^_^;)←この湿度+気温に耐えられな
返信する
Unknown (ウェンディ)
2017-08-18 19:20:58
楽しかったです\(^^)/
うーは勝手にウロウロしてましたが、それが楽しいし、ほどよく疲れる😃
蒸し暑くて1度走ると休憩が長くて課長には物足りないでしょうが許してくだされ💦
ペットボトルの蓋はあけてるんです😅蓋がガジガジにつぶれてますが…
返信する
ジジさんへ (ペットの郷管理人)
2017-08-19 09:21:49
ミルトンも課長を嫌いではないんだろうけど、
そこまで絡みたいとは思ってないみたい…。
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-08-19 09:23:44
今日もジメジメだねぇ。
うーちゃんが楽しんでくれればオールOK!
うーちゃんの季節はこれからだから、期待してるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。