「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

お彼岸」

2020-09-20 14:17:11 | Weblog
9月にはいったと思ったら、もうお彼岸です。
いやはや、なんでこんなに猛スピードで時が過ぎていくのでしょうか?

ってなわけで、昨日はお彼岸の入り。前日くらいからぽつぽつとお参りのお客様が
増え始め、昨日も今日も大賑わいです。

合同供養塔もお花がてんこ盛りです。

世の中はシルバーウイークとやらで4連休。GoToトラベルキャンペーンとやらで
お出かけしている人も多いようですが、また連休明けにコロナの感染者が
増えないければいいねぇ。

シルバーウィークもGoToトラベルも全く関係のない課長とあたしは平常運転。

でも、昨日も今日も天気予報がいいほうに外れたんで、散歩もラン遊びもできましたよ。
今日はお昼を過ぎてパラパラ降り始めましたけどねっ。

ついでに昨日は車で20分。100歳で亡くなった大叔母のお墓参りに園長先生を乗せて
行ってきました。

でっ、さらについでに課長の散歩も兼ねて、来週あたりにみんなで撮影会しましょうかねぇ
と言っている彼岸花が咲く隠れスポットの下見に行ってきました。





咲いてるところもありますが、やっぱりちょっと早いみたいで、
来週くらいにはちょうどいいかもねぇ。

連休だろうがキャンペーンだろうが、365日仕事のあたしのもとにやってきたばっかりに
旅行なんで一生涯無理な課長さん。

可哀想にねぇと思うんですが、どこへ行っても基本的にボールくわえて走ってれば
ご機嫌なんで、課長ランと近所の広場があれば満足、満足。

…だよね、そーに決まってるよね。間違いないよね。 (無理やりそう思いこんでる飼い主)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。