「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

いやっほーーーーーい!

2014-07-23 17:34:40 | Weblog
高温注意報ってなんですか…?
どう注意しろってうんですか いやはや、ハンパない暑さです

昨夜はまた3時半起床をやらかしてしまいまして、
このままいくと、あたしにはベッドが必要なくなるかもしれません

さてさて。昨日仕事を終えて園長先生んちに寄ると「今日は珍しいものが
届いてるよ」とのこと。

ん? 何、何、何だ。

ジャジャ~ン








知らない人にはちょっと気持ち悪い?

貝好きなあたしの大好物。「ながらみ」でござます。

えーーーーーーっ ながらみーーーーーー

狂喜乱舞でございます 


子供のころは、「もう、マジ、いい加減食べ飽きたんですけど」っていうくらい
食べておりました。

ところが、今ではとっても希少になりほとんど取れなくなっているようで、最後にながらみを
食べたのはいつだったか思い出せないくらいです。

千葉県の片貝ってところの港のすぐ近くに魚の加工業を営む親戚のおばちゃんがいてねっ。
そのおばちゃんが「17年ぶりにあがったど」って言うのを聞き、わざわざ買って
送ってくれたそうです。

すでに塩ゆでしてくれてあったようで、さらに園長先生が殻から身を取り出し、
あたしは食べるだけでございます。

わぁ~い、わぁ~い。大喜びだぜーーーっ

ニンニク醤油につけて食べると、もぉ~んまい、んまいで止まらなくなります

これくらい軽く一気に食べられるんですが、もったいないので、
ちびっとずついただくことにします。

おばちゃん、ありがとう

片貝といえば、千葉の九十九里海岸の浸食が進み、海水浴場が次々と閉鎖しているようですねっ

あたしのルーツの蓮沼殿下海水浴場もなくなっちゃったらどうしよう。
そんなの寂しすぎる

部長も大好きだった蓮沼の海(波が来ると怖がって逃げたけどなっ)。

部長の遺骨の前には海岸で拾ってきた貝殻と砂浜の砂も瓶詰にしておいてあるんだ。
その海岸がなくなっちゃったら、どぼしよっ

森田健作知事。何卒、九十九里海岸を守って下さい。わたくし茨城県民ではございますが、
心からお願い申し上げます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2014-07-24 11:29:59
いいなぁ~ながらみ・・・
私、この夏、まだ食べてません!
ながらみは、九十九里沿線住民のソウルフードです。
ホント、海岸の浸食が心配です。
返信する
いいでしょう。 (ペットの郷管理人)
2014-07-25 16:05:34
とても、とても、とてーも美味しかったよ。
ちびちび食べようと頑張ったけど、2日で終了。
全然食べたりません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。