「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

おや、おや、おや。

2015-03-21 18:17:27 | Weblog
朝は相変わらずお天気はっきりしませんでしたが、徐々に晴れ間が見えて来て
久しぶりにお日様登場

お彼岸に入ってずっとお天気が悪かったので、今日はお参りが大勢だろうなぁと
予想はしておりましたが、それをはるかに上回る皆々様。

おや、おや、おやまぁ みなさまご苦労様でございます

お参りに来られる方とおしゃべりしたり、一緒に来るワンコをわしゃわしゃしたり、
お別れのお手伝いをしたり、手放せないやわらかティッシュで鼻をかんだり…

久しぶりに会うわんこをグリグリするのに忙しく、1枚も写真を撮っておりません
みんな可愛いから紹介したいのにっ。だめなあたし…

でっ、いつも超フレンドリーなアメリカンコッカーのライムくんとお参りに来られる
Kさんから「焼きたてよ」とパンをいただきました。

「いい匂い。実はお昼食べ損ねてまして…」と言ったら、「んじゃ、ほらっ。ひと口でもいいから
早く食べちゃいな」と言われ、そうね、そうねとガブリとひと口頂きました。

う・うまい

「もっと食べちゃいな」と言われましたが、ご収骨のお客様がお見えになる時間だったので、
「後でゆっくりいただきます」と泣く泣く袋に戻しました。

そんなこんなのお彼岸の中日。








お仕事でお参りに来られない方もいるでしょう。供養塔の写真を載っけますんで、
良かったらこちらに手を合わせて下さいませ。皆さんのご供養の気持ちはここに眠るペットさんたちに
必ず届きますから。

※次々にお参りにこられれるのでお花の整理ができませんでした。がちゃがちゃでどーもすいません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。