「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

芸対決。

2018-01-11 17:12:04 | Weblog
今日は散歩に抜け出す時間取れないかも…と朝から園長先生んちに置いてかれた課長。


んでも、お出かけ仕事の合間に時間が取れたので、
課長をピックアップし、散歩にGO

いつもの公園にはおなじみモンティ&ミルトンの他に走り屋のポチャが

見てる方が息苦しくなるほどの勢いで追いかけっこしましたよ。

今日は風もさほど強くなく、日差しがたっぷりで人間にとっては楽でしたねぇ
でも、狂ったように走った課長は暑かったようで、日陰で休憩。

さて。

これまで何を教えても、課長ではなくあたしが飽きてしまい、
何一つ完璧にこなせる芸がない課長

なにかひとつくらいみんなに自慢できるよな技を身につけたいわよねぇ。

って、こんな遊びを。








頭の上におもちゃを乗せて動かないって芸です。 芸なのか…?

何度も必死でチャレンジする課長の横で…。







あっさり、しかももっと大きなおもちゃを乗せるモンティ

いやいや、こっちの方が安定してるから。…と、言い訳。



では、今度は2人で。







これ。モンティは「フセ」の後に「フェイスダウン」と言うとやります。
さすがはバイリンガルのモンティ。
コマンドは英語と日本語のちゃんぽんですが、ものの見事に2か国語を理解してます。


千葉県生まれ、茨城県育ちの課長に英語は分かりません

じゃ、なんて言ってやらせてるかと言うと…。

「ちゃんとフセ」です。はははっ

「フセ」って言うと顔はあげたままなので、地面を指さし「ちゃんとフセ」と言うと
この形になります。

「ちゃんとフセ」より「フェイスダウン」の方がカッコイイよねぇ。
今さらフェイスダウンに変えて課長は理解できるのか?

っつーか、もともと外人さんのモンミルパパや、英語ペラペラのモンミルママが
言うからカッコイイのよ。あたしが言うのと全く発音が違うからっ

ってなことで、2018年。戌年ですからね。またまた新しい技をお勉強しますよ課長。
              (戌年関係なくね?)

さて、何をやってもすぐに飽きるあたしが次に目をつけたのは

ジャジャン








スケボーです どうだっ。カッケーだろう

どうせ、習得する前に飽きるだろうから、ホームセンターで板買って車輪つけようと
思って見に行ったのよ。

でも、板買って角加工して、車輪つけて、乗る面に滑り止め貼って…って
材料代だけでも結構かかる。

前にもネットで見てみたんだけど、もう1回探してみようって
見てみたら、なんと超安いのがあるじゃありませんか。

材料買うよりずっと安い。しかも貯まってたポイント利用でさらにお安くゲット

今日は、MY電動ドリルで板の前に穴をあけて紐を通してリードをつけて引っ張れるように加工。

どこまで出来るようになるかわかりませんが、取りあえずあたしが飽きるまでは練習です。

こんなあたしに毎回つき合わされる課長。
うちの子になってしまった宿命だと思って諦めなさい

早速練習するぞ OH






 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。