「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

名誉の負傷

2009-10-25 16:09:55 | Weblog
頼んでおいたギボウシの苗が
届いたので、早速植えようと
肥料を混ぜながら土を耕していたら、

クキッとやってしまいました。

あっ、腰じゃないよ。肩甲骨の下からわき腹
にかけてのスジかな?

イッテテテテッ

やっぱダメだね。力仕事する前には必ず準備運動しないと。

それじゃなくても今日は肌寒くて体が縮こまっていたところに、
急に「エイヤっ!」と力を入れたもんですから、
ピキィーーーンと痛めてしまいました

そうは言っても、すぐにお別れのお客様ですから、
痛いなんて言ってる場合じゃありません。

でも、ご火葬の準備のためワンちゃんを移動しよう
抱っこしたら、やっぱイテテテッとなりました。

そんなに重いわんちゃんじゃないのに…。

まったく、ついてません。

気持ちはまだ10代なんですが、やっぱ体は正直だわねぇ~


そんな名誉(?)の負傷をしながらも、無事にギボウシは
植えましたよ







日陰に強いという特性を活かし、
日が当たらず、ゼニゴケ満開の場所で、
目隠しになってもらおうって魂胆です。






大きな株になるには2、3年かかるけど
(最初から大きな株は高くて買えません)、
立派に成長してくだされ。


あっ、ちなみに昨日のブログで書いた口内炎。

ますます痛みが増し、昨夜、から揚げに柚子ポン酢をかけて
食べたら、案の定、死ぬほどしみて思わず吐き出しました。

(お食事中の方、どーもすみません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。