「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

大雨です。。。

2009-10-26 15:22:05 | Weblog
台風の影響でしょうか、
雨風ともにだいぶ強まってまいりました。

せっかく外に置いたばかりのベンチもビチョビチョの
ドロドロ(下から土がはねるので)

これからもっと風が強くなるようなので、
とん吉・ちん平・かん太を切り株から、
さらにプチとジェルもベンチからおろし避難させました。

そーいえば、ブログに書くのすっかり忘れてたんだけど、
先週の月曜日、園長先生宅に部長を送り届けるため、
自宅に戻る途中、サルに遭遇

道路右側の生垣がガサコソして茶色っぽい体が見えたので
犬かなと思って車のスピードゆるめたのよ。

そしたらなんと、飛び出してきたのはニホンザル

思わず「わっ!サルだぁー」って、大声を出してしまいました。

サルくんはあたしの車の前を横切り、左側のお家の生垣
を付き抜けて走り去りました。

ほんの一瞬の出来事だったし自分でも信じられず、
事務所にもどってスタッフKちゃんに話したところ、


「またぁ~。サルに見えただけでしょう?」と信じてもらえず

ところが、本当にサルが出没したらしく、翌日の朝刊に
記事が掲載されておりました。


と、話はここで終わっていたんですが、

本日わんちゃんとのお別れにこられたKさんの
お宅にもそのサルが突然入ってこられたようで、

具合が悪く、お母さんが食事を食べさせていた
わんちゃんの足をいきなりガブリと噛んだそうです。

お母さんはご飯の容器を投げつけて追い払った
そうですが、どうやら狙いはわんちゃんが食べていた
ご飯のようです。

元気なころはすごく強いわんちゃんで、
立派な番犬をしていたそうですが、
体が弱っていたために、お母さんを守って
サルを追い払う力は残っていなかったようです

びっくりしたし痛かっただろうねぇ。かわいそうに…

あたしが目撃した自宅近くから、Kさんのお宅まで、
直線距離でも7、8kmはあるかなぁ?

さらに遠くでの目撃情報もあるようなので、
すいぶんな距離を移動してることになります。
よくもまあ車にひかれることもなく動きまわってること。

しかし、そのサルくんいったいどこからきたのでしょうか?

謎です…




今日は雨
ということは大好きな外遊びができない部長です





たぶんこーやってスネながら園長先生に
「外で遊ばないかわりにもっとおやつ寄こせ。こんにゃろ
と文句を言ってるはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。