「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

お財布。

2012-01-18 16:23:07 | Weblog
長らく使っていたお財布がいい加減くたびれてきたので
新しく購入したのは一昨年のこと。

実は昨年の元旦に取り替えようとしておりましたが、
なんとそのまま1年が過ぎ

今年の元旦に改めて使い始めました。

がっ、しかし…。

これが何とも使いづらい

買ってすぐにちゃんと試していれば、返品もできたでしょうに、
今さらそれも無理。

ラウンドファスナータイプの長財布なんですが、
三分の一はファスナーが閉まりません。

何でも入れすぎって話もありますが…

しかもお札がストンとスムーズに入りません。

んーー これは無理と再度お財布選びをしております。

よく風水で黄色とか金色のお財布が金運アップとか言うじゃない。

でっ、ちょっと調べてみたところ、

その黄色。

お金を引き寄せるパワーはあるが、留めておくパワーはないとのこと。

他の色はというと。

緑色…いったん出費しても再び呼びもどすパワーあり。

紫色…無駄遣いがなくなりお金が貯まる。

黒・茶色…金運安定。やりくり上手になる。

赤色…お金のことでクヨクヨしなくなる。但し衝動買いになることが。


ってなことです。

まっ、んなこと調べても、まったく気にせず、使い勝手重視で選んじゃうから
意味ないんだけどさっ。

そんなこんなで、年明けからすでに4個のお財布を購入しておりますが(ネットで)、
実際に手にとって試してみると、どれも今ひとつピンとこなくて、
全て返品しております。(お店の方どうもすみません

現在も手元に1個あるんですが、また別のが気になり購入。
どちらがいいか比べてから、1個返品しようかと思っております。

えっ、返品だってお金がかかるでしょって。

そこらへんはちゃんと調べて購入してますからご安心を

買っては返しを繰り返してるうちに、面倒くさくなって、
元の財布に戻すってのもあたしなら大いにあり得るんですけどねっ

あー楽しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。