「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

作業完了!

2014-04-19 17:07:44 | Weblog
今日は、ユニックの出動を頼みこみ、枯れてしまった植栽にロープをかけ、
アームを動かし、引っこ抜くという作業を行いました

いやぁ~、機械ってすばらしい あたしが蹴飛ばしてもビクともしなかった
木がメリメリメリッって音を立てて抜けました。

人力でやってたら木を抜く前にあたしの腰が抜けるって話です

飛び飛びに枯れていた3本を引っこ抜き、枯れてない2本も引っこ抜いて
間をつめて移植。根付くかどうかわかりませんが、とりあえずねっ。

3本分、仕切りがなくなり開放感があるのはいいんですが、ガラ~ンとした感じは
否めませんので、建物の裏の方で密かに育てていた(勝手に育ってただけ)花苗を
空いたスペースに植えました。

ちょっと変な感じですが、何とか体裁は整えたつもりです。

さて、そんな本日。先月めでたく出産した友達の娘が家に帰ってるというので、
赤ちゃんに会いに行ってきます。

もうすぐ1か月。そんな小さな赤ちゃんを見るのは、3年? 4年?前に元スタッフKちゃんの
子供が生まれた時以来です。

どんなんだろう。

もう目が開いてんのかなぁ? 歩けるようになってる? まだ離乳食には早い?


………。 それ犬ですからっ

どうも、人間の子供に関しては知識に乏しいもので。

仕事が終わって出かけるとちょうど一番混む時間帯です。高速で行くか
それとも一般道で行くか悩むところで、高速道路の交通情報とにらめっこしております。

どうすっかなぁ

そんな訳で、今日はソッコーで片付けて帰りますんで、どーぞよろしこ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。