Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

道南へ2

2006年08月07日 | 道南





洞爺湖

虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる湖。

アイヌ語で「湖の岸を意味する言葉」

「トー・ヤ」が湖名とされたとの記載がありました。

洞爺湖町は今年3月に虻田町と洞爺村が合併し「洞爺湖町」となった町です。

湖の南側には昭和新山や有珠山がありますが

天気が良くなかった為に霞んで見える程度だったのが残念でした。









虻田の小麦畑


一面金色になった小麦畑を発見







この道を通ったのは確か10時少し前だったと思うのですが

道の前にも後ろにも車はなく、さすがローカルって感じでしょうか。


Journey の『 Don't Stop Believin' 』を聴きながら広々とした景色の走るのって最高に気持ちイイ~~

Journey ここをクリックすると曲を視聴できます。






虻田 Lake Hill Farm


北海道虻田郡虻田町花和にあるレイクヒルファーム。

牧場風景と綺麗な花に囲まれた丘の上の牧場レストラン。


 

レストランのテラスと店内

休憩タイム~

  
左からビーフシチューセット、クリームシチュー、ベイクドチーズケーキとアイスココア。

ビーフシチューセットには十穀米と自家製ヨーグルト、サラダ付き。

クリームシチューはガーリックトーストが付いていました。

美味しいかどうか知りたいデスカ?

勿論~美味





レイクヒルファームのお店に前にはとても綺麗な花畑があり

目も楽しませて頂きました







ぎゃ

自宅に戻ってから発見した写真


すっかり忘れていたのですが

思い出せば洞爺湖で蜂に追いかけられ逃げた記憶が蘇ってきました。


しつこい蜂でゲッ ぎゃと言いながら逃げ回っていました


まさか写真に写ってるとは・・・しつこい蜂め



そんなこんなでやっと虻田まで来ました。


まだ虻田かい・・・とおっしゃってる方がいらっしゃるでしょうか?


函館までは遠いのです


と言う訳で

いつになったら函館に着くのか未定ですが(笑)

明日も続きます~~













Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道南へ | TOP | 道南3 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい瞬間! (のびたけお)
2006-08-07 11:19:47
狙おうと思っても撮れないですね。

こんなすごい瞬間!

こちらに攻め込んでくる蜂の顔が少し怖いです。

刺されずにすんで良かったですね。



しかしドライブも北海道となると、やはりスケールが違いますね。

関東をチマチマと走ってるのとは大違いですね。



この先の珍?道中も楽しみにしてます。
返信する
 (グルメパパ)
2006-08-07 14:58:33
偶然とはいえ蜂が画面に・・・・スゴイ。



北海道でのドライブ中には、良く虫類が飛び込んできます。

ですから・・・車の窓は閉めっぱなし、クーラーがんがんです。

本当は、窓開放のドライブが気持ちがいいんですけれど・・・・・。



レイクヒル・・・ソフトが美味しいです。

ただ、年間通して営業していないのです。

6月ごろは、畑が忙しく休業しています。



ここからは、晴れると羊蹄山が綺麗です。



函館まで、道中が長いがゆっくりとアップしてください。
返信する
 (masaru)
2006-08-07 18:28:37
いいね、いいね、一人旅よりヤッパリ気の合った友人の旅は楽しいよね。

返信する
おぉっ!! (ひーろ)
2006-08-07 23:59:53
レストランのメニュー、とってもお洒落~って感じです。

蜂が画面の片隅に写っているていうのがいいワンポイントですね。

蜂のGoodな?演出かも…。

でも、蜂もカメラに興味があったのかな!?
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-08-08 03:02:33
のびたけおさん

この蜂には2度ビックリさせられました。

だけど蜂に気づかずに悠長にカメラで写真を撮ってるMintにもビックリですけどね(笑)

写真を見てると完全に蜂に狙われてますよね。

今思えば刺されずに無事だったことが少し不思議な感じさえします。



北海道はドライブをするには道も景色も気持ち良いですが

あまりにも気持ち良くて時折眠気が・・・

今回は80年代のディスコをCDに入れていったので

ノリノリのリズムで乗り切りました







グルメパパさん

蜂が写っていたのは写したMintも気づかなかったくらいの偶然でした。

でも、この後はかなり逃げ惑ってたんですよ。

よりによって虫が大の苦手なMintに突進してくるなんて・・・

出来るものなら虫以外のものに好かれたものです(笑)



レイクヒルファームは休業時期があるんですか。

凄く素敵で食事もとても美味しかったです







masaruさん

いつもは1人で行動することが多いのですが

今回はワイワイ、ガヤガヤと賑やかでした。

ただ写真を主とするんだったら、やっぱり1人の方が行動はしやすいですね。

でも1人だと撮りずらいような場面もなんだかんだ言いながら撮れちゃったりの利点もありますね。

花より団子3人組は食べてばかりでもありましたけどね(笑)







ひーろさん

食事を頂いたレイクヒルファームはとても素敵なレストランでしたよ。

ビーフシチューの真ん中にあるのはホクホクの芋でして、これがまた美味しかったです。

またこのレストランに行きたいです。

次は絶対にアイスを食べたいと思っています。



特別出演の蜂には驚きましたが

蜂がピースとポーズをしていたら面白かったんですけどね(笑)
返信する
Unknown (やま)
2006-08-08 10:39:15
毎度の事ですが、北海道は何処に行っても景色が良いね。

バイクで走ったら気持ち良いだろうな~。

ビーフシチュー大好物です!!

美味しそうだね。

蜂には笑わされました。

凄いタイミングだね、最初は気が付かなかったよ。

まさかあんなに大きく写っているとは。



そう言えば、後輩からホッケの干物が届きました。

大きくてメチャメチャ美味かった。

返信する
ひさびさの (kelolo)
2006-08-09 01:29:41
ここまで来てやっとご馳走が見れました~

ひさびさですよね~中山峠ではおあずけだったし。。

美味しい物を見ると「北海道に行かなあかん」と思います

ハチさんの特別出演はなかなかスゴイ^^!
返信する
こんちゃ (Mint)
2006-08-09 02:14:26
kelolo~

実はここで食べる前にお土産屋さんでソフトクリームを食べちゃってるんです。エヘヘ

ソフトクリームの形をした看板知ってる?

あれを見ると何故か車を止めてしまいたくなるのよねぇ~。

ソフトクリームが大好きやねん。

でもお陰で翌日少々腹痛で苦しんだんだけどね(汗)



蜂さんのウケが良いみたいね。

蜂に座布団あ~げる(笑)



返信する

Recent Entries | 道南