Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

ヒツジ

2006年06月18日 | 札幌散策



こんな格好で失礼しました


可愛いお尻の持ち主はコリデール種のヒツジちゃんです。


今年の春4頭のヒツジが生れたそうです。

♂ こぶし ―*―*―*―
♀ やよい、さくら、よしの


写真に写ってるのがどの子なのか不明ですが

春に生れたってことで春にちなんだ名前なのでしょうね








円山動物園では5月下旬頃にヒツジの毛刈りが行われたようです。

1頭のヒツジから6~7kgの羊毛が取れるそうですよ。

散髪ならず散毛されコザッパリとしたヒツジちゃん


アチャ~こんな時間

では仕事行ってきます~~


走れぇ~~~~





Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスザル | TOP | 食事タイム »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・ (こま)
2006-06-18 13:21:39
開いたとたんにヒツジのお尻 

びっくりしました
返信する
(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・ (こま)
2006-06-18 13:21:39
開いたとたんにヒツジのお尻 

びっくりしました
返信する
∑( ̄ロ ̄|||)あうっ・・・ (こま)
2006-06-18 13:23:51
間違えてクリック2回も(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



でもほのぼのしてる
返信する
ヒツジを見ると・・・ (ぱるるん)
2006-06-18 20:23:15
 のんびりと草を食む姿を見ると、穏やかな気持ちになります。

 さとらんどにもヒツジがいるんですが、私達お気に入りのヒツジがいます
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-06-19 01:21:12
こまちゃん

間違って2回クリックしちゃったのね。了解で~す。

何度クリックしてくれても構わないよん

いきなりお尻ポーズでビックリしちゃいましたか?

でもMintのお尻じゃなくて良かったでしょ

な~んとなく可愛くてMintは、この写真が好きかも





ぱるるんさん

さとらんどにはまだ行ったことがないのですよ。

良い所だと聞いたことはあるのですが

地下鉄→バスで行くのが少し億劫で・・・

でも暖かい季節のうちに行ってきたいなぁ~と思っています。

さとらんどにもヒツジがいるのですね。

私たち(ぱるるんさんと彼女さんですね)お気に入りのヒツジさんって、どんなヒツジさんかな?
返信する
こんばんは (もりっき)
2006-06-19 20:46:43
さすが北国の動物園、トナカイがいるんですね。

私は見た事ないです、見てみたいなぁ。

昨日、地元の動物園に出掛けてきたのですが

やっぱり動物の種類が全然違いますね。

って言っても私が行った動物園はメジャーな動物しかいなかったんですけどね。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-06-20 01:14:48
もりっきさん

もりっきさんって長崎の方でしょうか?

違っていたらごめんなさい。

やっぱり地域によって動物園にいる動物も違うのですね。

どこでも同じだと思っていました。

ずっと北海道で育ち北海道しか知らないと

違いに気がつかないものですね。

ブログの中で色々な地域の方と接することは

色んな発見の場にもなります
返信する

Recent Entries | 札幌散策