Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

食事タイム

2006年06月19日 | 札幌散策


偶然ですが調度食事の時間にお邪魔したようで
食欲旺盛な様子をカメラに収めることができました



トナカイは積んである草を食べていたのですが
下の方にある草を引っ張り出すようにして食べていました。
日に当たって乾いた草より
生っぽい草の方が美味しいってことなのでしょうかね


訂正
上記でトナカイと書きましたが
トナカイではなくエゾシカかと思われます。
UPした翌日に気付き慌てて書き込みしています。
詳しくは6/20をご覧下さい (6/20記載)







オオワシは飼育係りの人から今日の食事を頂いたかと思ったら
咥えたままこちらに向かって来ました。

何?何?とビビっていたら
金網の直ぐ近くまで来て食べ始めました。

直ぐ間近で食事の様子を見ることが出来たのはラッキーでしたが
少し怖かったです







トラの食べ方はさすがに獰猛な感じがしました。

このトラは「タツオ」と言うらしいです。

母親が育児を放棄した為人の手によって育てられたそうです。

そのせいかタツオは人間が大好きだそうですよ

ガラスが反射して画像が汚いです・・・







アメリカンビーバーのこの手が可愛い

オオワシと同様餌を与えられたら

近くまできて食事の様子を見せてくれました。

ラッキーでした







ユーラシアカワウソと言って
イタチ科の中で唯一水路陸両生生活の出来る動物だそうです。


なんだか食事を貰って嬉しそうな顔に見えます。





「ウマ~~~」と言ってるように見えるのですが・・・

まさかそんな筈ないですよね





Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒツジ | TOP | カメラ目線 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (のびたけお)
2006-06-19 10:47:07
みんな食事中。



タイミングの良い時に行ったのですね。



となかいの優しそうな瞳が気になって、

ずっと眺めてしまいました。



生の方がいいんですね。

トナカイも人間も。
返信する
まいう~ (ぱるるん)
2006-06-19 20:30:14
 草食のトナカイから、肉食のトラまで動物達のお食事タイムを見れてうらやましいです

 私のお気に入りのヒツジですが、私のブログのプロフィール写真になっております
返信する
Unknown (masa)
2006-06-19 20:50:49
僕が印象に残ったのはトナカイの写真です。

「俺の餌だから取るなよ~」と言わんかのごとく睨んでるように見えます。



トナカイやカワウソのように、円山動物園ってちょっと珍しめの動物がいっぱいいるんですねぇ
返信する
あれ? (masa)
2006-06-19 21:12:24
トナカイの写真を何回も見ていたら、自分の心の中まで見透かされているような感覚におそわれました。



ちょっと印象が変ってびっくりしたので、コメントに付け足しました。



良い表情ですね

この写真めっちゃ好きです
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-06-20 02:12:13
のびたけおさん

運が良かったです。

なかなか食事の様子を実際に見ることがないのですし

しかも間近に見れて少々興奮気味のMintでした

そろそろ帰ろうかなぁ~と思い出口に向かってブラブラ歩いていた時

見忘れてしまいそうな場所にトナカイを発見しました。

こっちを見ているトナカイの表情がなんだか良いですよね





ぱるるんさん

この日はカメラの調子が悪くて

途中で撮影を断念したのですが

それを覗いたら結構ラッキーでした。

オオワシが肉の固まりみたいものを咥えて

こちらに近づいてきた時はかなりビビりましたけどね

ぱるるんさんお気に入りのヒツジさんは

あのプロフに載せてるヒツジさんなのですね





masaさん

ライオンやヒョウのような派手で人の集まる動物も興味がありますが

カワウソやビーバーのような動物も見てて楽しかったです。

トナカイの穏やかで優しいそうで

でも少し寂しげな表情がMintも心に残っています

こちらを見ている目が何かを言いたそうな

そんな風にも見えます。

この時このトナカイは何を思っていたのでしょうね。

返信する

Recent Entries | 札幌散策