Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

リスザル

2006年06月17日 | 札幌散策


中央アメリカから南アメリカの湿潤な森林地帯に群れを作って生活しているようです。

口のまわりが黒くユーモラスな顔立ちでとてもすばしっこい小型のサル。


とにかく動きが早くてかなり振り回されましたが

身の軽さと滑稽と思えるような行動が見てて楽しかったです。


*ガラス張りの中のリスザルを写してる為かなり画像が悪いですがご了承下さい。






ナに?何よぉ。何なのよぅ?






誰かに似てると思ったら志村けんの「変なおじさん」






ウヒヒヒヒヒヒッヒぃ~~






あっあんなところに・・・






リスザルA 「なぁなぁ相談があるんやけどぅ~」
リスザルA 「なぁ~聞いとる?」 ―・―・―・―
リスザルB 「あ?ぅんぅん聞いとるでぇ」 ―・―



この子たちはとにかく面白かったです





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山動物園No3 | TOP | ヒツジ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスザル=志村けん? (masa)
2006-06-18 07:41:07
最初写真を見たときは、リズザルってかわいいじゃんっって思ったんですが、

よ~くみると、確かに変なおじさんですね



動物園のサル山、僕も好きなんですよ。

人間関係(猿だから猿関係?)もあるし、行動も人と似ていて、ずっと見ていても飽きないですね~
返信する
おはようございます (Mint)
2006-06-18 09:45:17
masaさん

面白い顔をしてるでしょう。

普通にしてても笑えちゃう顔ですよね。

ね?志村けんの変なおじさんに似てるますよね?



そうそう猿の行動を見てるのって面白くて飽きないですよね。

上下関係があったり追いかけたり追いかけられたり。

人間も似たような行動なのでしょうね。
返信する

Recent Entries | 札幌散策