ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

牡蠣三昧

2014-03-20 10:09:14 | 日記
牡蠣専門店 ”かき小屋”へ行ってきました。

お店は新橋店しか知らなかったけど、最近渋谷パルコにも入ったというので、
今回は渋谷店へ行きました。
ところが東京のあちこちにチェーン店が何十店もあるのを知って驚きました!


女性3人だったので 焼きカキ食べ放題はさすがにやめて、
アラカルトで生ガキ、焼きカキ、カキフライ、牡蠣の釜めし、牡蠣のちまき、
サラダ、
牡蠣オンリーで大満足です

 


 
本日の生カキは宮城、兵庫、三重産でした


考えてみれば、
牡蠣やムール貝、エスカルゴなどが大好きになったのは、When I was young ・・・フランスでの影響ですね。
チーズ、バゲット、フォアグラ、・・・・もちろん欠かせないワインも
全てその頃、向こうで大衝撃を受けた食べ物です。
食べたり飲んだりする楽しさ喜びを
知ったのも、 私の人生を変えた位に匹敵しているのが、これらの食べ物です

向こうでは種類の違う牡蠣を半ダースや1ダースでオーダーするので、
一人2個ね、
などと東京のレストランでお上品にシェアして食べても一瞬なので、ちーっとも美味しいと思わないのですよ

いつの日か
北海道?広島?宮城?三重?へ行き牡蠣を、もうたくさん!と言うくらい食べてみたいというのが食いしん坊の(食い意地がはってる?!)
私の夢?でもあります。
それに付き合ってくれる人がなかなかいないのです・・・カキの好きな方募集!

かき小屋で熱々の焼きカキをたっぷりと頂き、ボトル持ち込みOK(一人600円払いますが)なので、
珍しいオーストラリアの赤のスパークリングワインを持っていき、お腹一杯、  ご馳走様でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿