ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

インタビュー No.3

2016-09-24 20:02:26 | 日記
今日のインタビューはテニスでは地区インターハイベスト8にもなったという伊藤氏。

☆ ペタンクとの出会いを教えてください。

 = あれは9年前になります・・・
   高校の教え子たち(ちょっとわけありなのかな??)と一緒にできるスポーツを探してたんです。
高校で誰もやってないスポーツ、体力差がそれほど出ないもの・・と。
そこで”ペタンク”に行き着いたんです。  (あれから9年たったのね~ 何度か新宿中央公園で高校生たちとやりましたよね。)


☆ 9年経ってるわけですよね。その当時の生徒さんでペタンク続けている人はいますか?

= 一人だけ今も継続して大会にも出てきてます。 (そうだ! 志田君だわ)



☆ 伊藤さんは、はまってしまいましたかペタンクに。

= はまるというか、、、、ん~~~


☆テニスと比較したらどうですか?
= イヤー、テニスは本気でやりましたからね!


☆ えっ?! ペタンクは???
= ペタンクはレクリエーションですから。
  ペタンクらしいペタンクをし、楽しみたいなと思ってます。


☆ 日本代表とか世界へとか、どう思いますか?
= 僕は、世界へ出ていくなら、せいぜい30才以下の選手が行くべきだと思ってますから。 
たとえ負けてもいいので若い人たちが出ていけばいいと思うんです。
その方が、若者が夢を持てるしやる気も出てくるんじゃないですか? (賛成! 同感です!!)


☆ 新富町の仲間は?
= 楽しい時間を共有してるので、これからもそういう付き合いをしていきたいと思いますよ。 
 言いたいこと言って、技術がついてこなかったりもするけど、それはそれでいいし、
まとめるなら、やはり
”ペタンクらしいペタンクをする” そこですね。


伊藤さん、ありがとうございました!



ペタンクを、ちょっぴり冷めた目で見ている伊藤さん、
モンソレイユHP も伊藤さん無しでは開けませんでした。感謝しています。

そうそう、伊藤さんの戦国武将のページも見て下さい。
なかでも「もののふ診断」は面白いですよ、ぜひトライを!

http://www.ten-fu.com/index.shtml

最新の画像もっと見る

コメントを投稿