ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

世界選手権

2018-09-18 07:23:15 | 日記
カナダで行われていた世界選手権も終わりました。
優勝はフランス、
ティールでは、大好きなディラン君が優勝!

youtube などで沢山試合が見られるのはいいですね


https://fipjp.org/index.php/fr/actus/item/146-la-ville-de-desbiens-au-canada-sera-l-hote-du-championnat-du-monde-2018-de-petanque

フランス:モロッコ 決勝戦
https://www.youtube.com/watch?v=fXSWe9ZMa9U


日本は悲しい結果 42ヶ国中 39位・・・・・

中国にも負けてしましましたね。 中国は日本よりはるかに遅くペタンクを始めたのに・・という
思いが出てきます。

選考会を設け、技術の高い選手を選出、夏には数日間の合宿も行われている、
それらは生かされてないのでしょうか。
選考会に問題ありではという事も聞こえてきます。


なぜ日本は何年かかっても勝てないのか?????
果たして日本のレベルは上がっているのか、

全国のペタンクに関わっている皆様、世界にはいかないから、行けないから関係ないと言わずに、
 日本を強くするためには何をすべきか
真剣に考えてみませんか?

それらの声を届けませんか? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿