ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

インタビューNo.4

2016-11-05 18:10:40 | 日記
今回は神奈川県座間市の鈴木崇郎(タカオ)氏です。

super couのブールがお好きなようですね。 実は私も長いこと使っているのが cx cou で、
鈴木さんとはボールつながりがありましたね、、、と勝手に思っています !(^^)!

☆ ペタンク始めて何年になるのですか?

 = 22~23年 かな


    ここで平塚のSさんが横入り・・「あれっ?! H田さん、負けたのケ! 負けたのケ !」と
    ニコニコ嬉しそうに言い去っていきました・・・ 私が負けたのがそんなに嬉しいケ (;_:) 

☆ 22,3年 長いですね。ご自分の中でどんな位置を占めていますか?

 = いろんなことやったけど、ペタンクだけは外せない。
   一人でやるアウトドアが好きなんだけど、例えばバイクとか釣りとかね、ペタンクは特別だね~

☆ これまでの試合の中で何か心に残っている場面とかありますか?

 = そうねー  長野でのダブルス大会で、
   その時は僕はポワンテをしてたんだけど、9m超えのティールをして、もちろんダイレクト、それを外してしまって、負けてしまったんだ。
   そしたら相手チームの人が 「良いゲームをさせてもらいました。」と言いながら握手を求めて来たのね。
   この時の気分は最高だったね!
   たとえ負けてもカッコ良く! そうでありたいよね。

   (おっしゃる通りですよ。  それしかないですよ~~。こんな私だって、それしか考えてないですよ。ただ技術がないだけで・・・😒)


                                                         2016 10/23  

☆ これからのペタンクで考えてることありますか?

 = ダイレクトティールを一日でも長くやりたい。 肩が痛くて病院行ったりしてるけど、 それができなくなったらおしまいだからね。

   (いいえ、もしホントにボールが上がらなくなったらラッフルティールがありますからね、おしまいではないですよ。あと何十年頑張りましょう!)

   ここでまた一つ鈴木さんが私との共通点を!

   そうそうあのDamien Hureau ダミアンユーロ― 彼は良いね~~~、大好きだよ。
   会いたいな~握手だけでもしたいなぁ~!
   (チョチョちょっと待ってください。 ずーっと長いこと、私は彼の大ファンです。彼のティールのフォームは私が好きなんですけど。。
     すでに握手もしてますが・・・・)
  
   タイプは違うけどシュペも良いね! (フムフム I藤T樹君も好きだったわねシュペの事)

 ☆ 神奈川には磨けば光る原石のような選手はいますか?

  = なかなかねー、あそこにいる若い二人(長野のY沢君と愛川のF沢君)には頑張ってほしいと思ってる。

 ☆ いろいろありがとうございました と言いかけたら、

  = あのね、僕ねアップルパイが好きでね、、、、、

    (へぇ~~~、やるじゃないの。 男性がアップルパイを焼くのが得意なんてステキ!!
     いつか頂けるのかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ )
     Reiさん、焼いてきてゴチしてくれない??
     ですって。


 なんじゃ?! この終わり方は!?


 鈴木さん、ありがとうございました。
    
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿