ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

炎天下のペタンクはNG

2014-07-26 18:50:02 | 日記
東京の気温は今朝から30℃、お昼にはとうとう35℃

【東京の熱中症指数】厳重警戒 炎天下は避けてください
と書かれていました。

こんな時は涼しい所で本でも読んでた方がいいのに・・・


朝8時過ぎからM口さん、それからM本さん、
そして私、 その後I藤さん。
いつものメンバーが新富町へ。

でも、少年サッカーはさすがに練習中止にしたみたいでした。

 

時間を追うごとに練習場は日陰のスペースもなくなり、”暑い、暑い”の言葉では言い表せなくなりました。


2時間位経過したあたりで、何だか呼吸が苦しくなってきました

今日はいつもの4人だけの練習でしたが、無理は禁物と私は途中でgive up

それからみんなも3時すぎには終了し、帰路につきました。


皆さんの地方はどうですか?
熱中症には十分気をつけましょうね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのが好きなのに (江戸っ子だ~い)
2014-07-26 19:49:14
流石に今日の暑さには参りました(≧∇≦)
死ぬところだった(笑)
こんな炎天下の下で、今日と明日秩父で大会をやってるんだよね。
ヤバイんじゃない?
極暑でのペタンク (Rei)
2014-07-27 08:22:33
フランスやベトナム、オーストラリアでペタンクを体験しましたが、
必ずや木陰や日除けがコート内にあります。


だだっ広い運動場でのペタンクは極暑時、危険行為かもしれませんね。

昨年もご不幸がありましたが、
プレイする個人は当然ですが運営側も十二分に配慮する必要がありますよね!

コメントを投稿