☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

分裂的か鬱的か

2005-05-17 | 記憶に残したい言葉
分裂的な場合:

言葉の羅列の中に、何かを求めようとする。 内容を深く掘り下げようとしても失敗する。 なぜなら分裂的な傾向のある人の言葉は、表層的だから。

鬱的な場合:

身近な人との間に感情的な関係を成立させようとする。



ブログの記事が、どちらの傾向をより多く含んでいるのか、どういう傾向の記事に惹かれるか、客観材料になるかな?

BGM:OLIVIA NEWTON JOHN

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朴念仁)
2005-05-18 21:06:47
ワタシの場合、前者かと思います。惹かれるのは、後者かな・・。
返信する
朴念仁さん (persempre)
2005-05-19 18:11:59
でも、関係が結べそうになると、拒絶することないですか?
返信する
Unknown (朴念仁)
2005-05-20 00:21:32
!・・・その通りだと思います。近すぎるのは怖いです。
返信する
朴念仁さん (persempre)
2005-05-20 09:12:36
最近のネットがらみの事件にも、そんな雰囲気を感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。