☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

物も、お金も、思い遣りも

2004-10-29 | 今日の幸せ
物やお金は 人の生活を潤す。

思い遣りは?

人の心を潤す。



それでも、口先だけでない、思い遣りの言葉は、自分なりの行動を起こすのだろう。

では、おしゃべりに 出かけてきます。

(agricoさんの、思いやりを、送る。 というコメントを読んで、)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、どうも。 (agrico)
2004-10-29 19:37:01
物もお金も、人の思いが動かすものだから、

「思い」をバトンタッチしていけば、すべてそれにくっついていくんじゃないでしょうか。

この世には何をするのにも、どういうものを創るにも、充分なお金も物もあるんだと思います。

だから、自分の手元に無いからといって、

「無い!」「無い!」と

言ってるのも無意味ですよね。

自分から「思い」を発信しないと。

自分が欲しいものを周りに与えて、

幸せになりたいなら、身近なものが幸せになるような工夫をして、

それが回りまわって、自分にも帰ってくるんだろうと思いますよ。
返信する
agricoさん (persempre)
2004-10-30 16:54:26
「まわりまわって、自分に戻ってくる」という考えさえ、必要ないですね。



今度の地震、比較的近い距離といっても、義捐金を送ることしか、できませんでした。 最初の地震から数日すぎて、ショックから立ち直ってみると、いかに、自分が世界の悲惨な状態に、無関心で、心を動かされないで、生きてきたか、思い知らされます。 多分、これからもそうなのでしょうが、せめて、日常の生活の中で、少しの手間を惜しまず、勇気をもって、まわりに、おせっかいをやきながら、生きていこうかな、と思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。