☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

夢かまぼろしか、

2005-05-29 | 今日の幸せ
先日、某氏とお茶を飲みながら話しをしていて、ふと、大学時代に、仲のよかったクラスメートと、お茶を飲んで、延々と話をしていたときの感覚を思い出した。

その後、いろんな経験をして、現在があるはずなのに、心理的に、当時とまったく変わらない自分が一瞬現れたことに、ビックリした。

歳をとって、体力もおとろえ、皺も増えてるはずなのに、若いときの心理に戻ってる。

同居人の品物は、確かにたくさん残ってる。 一緒に過ごした長い年月の記憶もある。
私は、マメに日記をつけるので、これまでの記録を読み返せば、確かに、私の身の上に起こった出来事だと、納得できる。

それでも、記憶としてあるものが、まるで、何冊かの本が飾ってあるだけで、現在の私の状況に、もはや、なんの影響も与えてない。 と思われる。

つまり、私は、これからどのような道を選択しても許される状況に陥っているのである。

こんな考え方をする私を危なっかしいと思うのか、とりあえず、一人旅をいくつか計画した私の話をきいた知り合いが、一緒についていってもいい? と言い始めた。

さて、どのようになるでしょうかね。(^o^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私個人に限って言わせてもらえば、 (tombo)
2005-05-30 18:36:32
精神年齢は中学時代ぐらいからあまり成長していないようで、本質は余り変わっていない気がします。かろうじて、記憶や経験が理性となって軽はずみな行動を押さえてくれる程度でしょうか。あと体力が現実となって、ど~んと伸し掛かってきているかな。

心はいつも青春時代ですよっ。← 強がり。年寄りの冷や水とはまだ言わせない。
返信する
tomboさん (persempre)
2005-05-30 21:43:47
>記憶や経験が理性となって軽はずみな行動を押さえてくれる程度でしょうか。



軽はずみなことをすると、やり直しが効かない、とかね。 無理すると、影響が3日は残ります。 ホント、体力が落ちました。



歳相応の体力の範囲で、それでも、気持は青春時代、という生き方ができればいいですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。