☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

顔、The naked face/シドニー・シェルダン

2007-01-22 | ・・・シリーズ、
英語教材として、よく使われているシドニー・シェルダンの原作。

アカデミー出版から超訳シリーズとして出されている。

上下巻、あっという間に読んでしまった。
シドニー・シェルダンの第1作目。


精神分析医が、マフィアのグループに狙われる。
味方だと思っていた、警察官が、実は、マフィアの手先。
最後に、分析医が、マフィアのドンをやっつけるのだが、その時に、感じた高揚感を、The naked face として、題名につけたのだろう。

作者は、wikipediaによると躁鬱症だそうだ。躁状態のときに、アイディアがどんどん湧いてくるのかもしれない。


原作で、読んだわけではないが、どこか、ハーレクイーンシリーズと、リズムが重なる。
トレンディードラマとも共通性があるのかもしれない。

人の精神が、引き込まれる要素というのは、いくつかあるのだろう。
それについはまってしまった。 (^_^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。