☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

デジタルの威力、デジタル印刷

2007-01-31 | 今日の幸せ
デジカメで、写真を撮って、プリントアウトするのに、メモリーカードを持っていって、選択して、カメラ屋で頼むと、1枚20円以上する。パソコンで、プリントアウトしたいのだけ、選んで、CD-RWにおとして、頼むと1枚18円。

ということで、パソコンにたまってきた写真の整理を兼ねて、書き込んだCD-RWを持ってプリントを頼みにいったら、ほどなくして、お店から、自宅へ電話。 初めてCD-RWにMacから落としたので、やり方が悪かったのかしら、と思ったら、日付を入れますか? だって。

デジカメの設定では、日付の写し込みはしないようにしてるのだけど、プリントアウトの段階で、写し込みできるんですね。パソコンに入れると、全部情報がでるから、すべて、デジタルで書き込まれているわけだ。

はじめて知ったデジタルの威力。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。